top of page
検索

合同企業説明会に参加しました




みなさんこんにちは!

3月に入り県内各地で説明会が開催され、いよいよ就職活動解禁の時期ですね!

弊社もイベントに参加し、企業情報を発信してきました!







3/1(金) 福井の合説

3/2(土) ふるさとジョブフェアinふくい嶺南




両日とも足元の悪い中、

ブースへのたくさんのご来場を頂きありがとうございました。

特に3/2のジョブフェアでは、雪が降り非常に寒い一日でしたね。


緊張した様子の方、元気いっぱいな返事の方などいろんな様子の学生さん。

そんなフレッシュ皆さんをみて、

就活時期を思い出し懐かしい気持ちになりました。




こちらはサンドームで開催された「福井の合説」の風景です。


会場には200以上の企業が参加するなか、同時に4名もの学生さんが訪れました!

皆さん真剣に話に聞き入る様子に胸を打たれました(^^♪




就職活動の進み具合について学生さんに話を聞いてみると、


「企業研究の為に業種を絞らず説明会に参加したい」 

「資格を活かせる職に就きたい」


とまだまだ悩み中の方、大まかな志望先が決まっている方など様々でした!





学生の皆さん初めての就職活動に、不安な気持ちでいっぱいかと思います。

そんな学生さんを応援するべく、志望先に関わらず質問や相談を受け付けております!

ぜひ気軽にメールやお電話にてお問い合わせください!




メールや電話はかしこまった印象で苦手という方でも、

北陸サーマル採用アカウントもありますので友達登録よろしくお願いします!












閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page